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Webシラバス入力手順

Webシラバスは学生の履修計画のため、当該年度分のすべてのシラバスは、原則前年度の1月~2月末までに入力してください。
入力後、学修・教育センター運営委員会にて確認作業を行い、Web上に公開させていただきます。
以下の手順に沿って、速やかに入力していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


入力にあたっての注意事項

  • 機種依存文字による文字化けを防ぐため、丸囲み文字やローマ数字などの記号の使用は避け、数字・アルファベット・漢字・ひらがな・カタカナを使用していただきますようお願いいたします。
  • Contact Address以外の情報は全て学外に公開されます。
  • Contact Addressは学外に公開されませんが、原則として個人の住所や電話番号などの個人情報は記載しないでください。


入力手順

1. ICU Portal (https://icu-portal.icu.ac.jp/)にアクセスして「SSO Login」をクリックすると、下記の画面が表示されます。
ICU Net IDとパスワードを入力してログインしてください。

SSO_login.png

 

2.「 icuMAP」をクリック。

icuMAP.png

 

3. ”AY”(年度)と”TERM”(学期)を選択して「Search」をクリックし、担当コースを表示します。
シラバスを入力するコースのpencil.jpgをクリックします。

inputscreen.png


入力画面(例)

inputexample.png

 

4. 各項目を入力し、「Next」ボタンをクリックします。
必須項目が空欄の場合はエラーメッセージが表示され、次のステップに進めませんのでご注意下さい。

 

5. 入力状況を確認し、内容に問題なければ「Publish」ボタンを、修正する場合は「Back」ボタンをクリックしてください。

Webシラバスの入力に関するご質問は、CTL Office(ctl(at)icu.ac.jp)までお問い合わせください。
※メール送信時は(at)を@に変更して、お送りください。