JP/EN
ICU
  • English
  • ICU

教育研究資金についてのお願い

教育研究資金 (Education and Research Fund) は、全在学生の保証人/保護者の皆様にお願いする教育研究のためのご寄付です。在学中毎年、保証人/保護者様宛にご寄付のご案内をお送りしております。本寄付金は任意のものですが、何卒ご協力をお願い申し上げます。

2018年度募集要項

募金の名称: 国際基督教大学教育研究資金
募金の目的: 教育研究資金のため
募金目標額: 5千万円
募金の期間: 2018年4月2日~2019年3月31日
募金対象 : 全学生の保証人/保護者(学部・大学院)
募金の金額: 1口5万円(在学中になるべく4口以上)

*上記にかかわらずどのようなご寄付額も、ありがたくお受けいたします。
 

お振込方法

  1. 郵送しております「ご寄付連絡票」に必要事項をご記入の上、ご返送ください。または「 寄付連絡票Webフォーム 」に必要事項をご入力ください。
  2. 専用払込取扱票にてお近くの金融機関からお振込みください。
    ゆうちょ銀行、みずほ銀行および三菱UFJ銀行本支店からの専用払込取扱票でのお振込みには手数料のご負担はありません。
  3. ATM、インターネット・バンキングでのお振込みもご利用いただけます。その場合、ご寄付者の特定が困難な場合がありますので、必ず事前に「ご寄付連絡票」をご返送/「ご寄付連絡票Webフォーム」に必要事項をご入力ください。
    *金融機関窓口での10万円を超える現金によるお振込みの際には、本人確認書類が必要です。
    *ATMでは10万円を超える現金によるお振込みはご利用いただけませんが、キャッシュカードによるお振込みはご利用いただけます。
  4. クレジットカード決済によるご寄付も可能です。(こちら からお申込ください。 )
    【ご注意ください】クレジットカード決済でお申込みいただいたご寄付の領収書の日付は、ご寄付申込日ではなく、クレジットカード会社からICUへの入金日となります。そのため、お申込が12月になりますと領収書の発行が翌年になり、寄付金控除も翌年の対象になります。

 

税法上の減免

本寄付金は特定公益増進法人への寄付として、寄付金控除の対象となります。所得税に関しては、所得控除または税額控除の対象になり、申告時にどちらの制度を使うかを選べます。また、お住まいの自治体によっては住民税にも税額控除が適用されます。申告に必要な書類はご入金確認後、一括してお送りいたします。
icon 免税措置


寄付者の顕彰および特典

ご芳名は学報「The ICU」 等で公表させていただきます。ご芳名の非公表をご希望の方は、払込取扱票や「ご寄付連絡票」にその旨をご記入ください。
ご寄付いただきました皆様にはFriends of ICUカードをお送りいたします。大学礼拝堂でのオルガン演奏会へのご招待をはじめ、大学からのさまざまな特典が受けられます。また、学長との懇談会などのイベントにご招待いたします。
*本ご寄付はあくまで任意のものですが、主旨をご理解いただき、何卒ご協力をお願いいたします。

icon 寄付者特典