2021.09.22

「2021・秋 遺贈セミナー」開催のご案内(10月19日・オンライン)

「2021・秋 遺贈セミナー」を以下のとおりオンラインで開催いたします。

国際基督教大学(ICU)2021・秋 遺贈セミナー
「自分らしい身終いで、人生をもっと楽しむ」
講師:武田 清 氏(三井住友信託銀行 新宿西口支店 上級主席財務コンサルタント)


こちらからお申し込みください。

~講演概要~

「自分らしい身終いで、人生をもっと楽しむ」
近年、ご高齢者の単身世帯(おひとりさま)が増えています。自身の死後のための終活についてはおひとりさまに限らず、高齢のご夫婦で残された方が全ての事後処理をするのは大変なケースや、家族が海外にいて事後処理対応ができないというケースなど様々ですが、生前に準備しておくべきことは共通です。
このセミナーでは様々なバックグラウンドを想定しながら、遺言書の具体例や終活のポイントをご紹介します。自分らしい身終いを考えていただくための機会となれば幸いです。

1部:遺言書について
いくつかのバックグラウンドの場合の具体的な公正証書遺言のサンプルをご覧頂きながら、遺言書作成時のポイント等をお伝えします。
 
2部:「自分らしい身終いで、人生をもっと楽しむ」ために
遺言書作成以外にも気を付けるべきポイント、終活のポイント等についてお話します。

講師:武田 清 氏(三井住友信託銀行 新宿西口支店 上級主席財務コンサルタント)
1984年住友信託銀行入社、機関投資家に対するコンサルティング営業を経験した後、2013年三井住友信託銀行藤沢支店にて財務コンサルタントとして活動開始。2018年より現職。

【お問い合わせ】
国際基督教大学アドヴァンスメント・オフィス
e-mail: foi@icu.ac.jp