2023.09.21

「2023・秋 相続・遺贈セミナー」を開催いたしました(9月5日・オンライン)

9月5日(火)アドヴァンスメント・オフィス主催の「相続・遺贈セミナー」をオンラインにて開催し、約40名の方にご参加いただきました。
本セミナーでは、齋藤 英里奈氏(READYFOR株式会社 遺贈サポート事業部 遺贈寄付コンサルタント 1級ファイナンシャルプランニング技能士 宅地建物取引士試験合格者)をお迎えし、「老後を安心して過ごすための遺言書作成と遺贈寄付について考える」をテーマにご講演いただきました。
心身が健康なうちにしっかりとご自身の想いを整理し、伝えることの大切さや遺言書作成にあたり気を付けるべきポイントなどをご説明いただき、自分らしい身終いについて考える機会となりました。また、アドヴァンスメント・オフィスより献学70周年を迎えたICUの歴史と現状をご報告し、大学への遺贈・相続寄付についてお話いたしました。

今後もご寄付者の皆さまのニーズにあったテーマでセミナーを開催していく予定です。 セミナー実施についてメールでの案内をご希望される方は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

【ご参加者からのコメント】
*一部抜粋

  • そろそろ遺言書を作成したいと考えていたので参考になりました。ありがとうございました。また遺贈寄付についてさらに詳しい内容を知りたいです。
  • このような幅広い分野でのセミナーのオンライン無料開催は、これからも大変よい機会になると思います。
  • 遺言は(争いを防ぐ)消極的なものではなく、みずからの意思を表明する積極的なものであることがよく理解できた。

【お問い合わせ】
国際基督教大学アドヴァンスメント・オフィス
e-mail: foi@icu.ac.jp
Tel: 0422-33-3041*平日:9時~17時