2025.09.11

「ICU経営説明会~ICUの未来を語ろう~」開催のお知らせ

ICUの財務状況に関する説明会を下記のとおり開催いたします。大学の財政状況および基金運用に関する最新情報を同窓生やICU関係者と共有し、未来の姿を共に考える建設的な対話の機会としたいと考えています。
金融業界に従事している同窓生、学校法人経営にご関心をお持ちの同窓生やICU関係者が対象です。


開催日時
2025年11月1日(土)
説明会: 14:30-16:15(14:00受付開始)
懇親会: 16:30-17:30(希望者のみ・有料)
場所
説明会: 国際基督教大学東ヶ崎潔記念ダイアログハウス2階 国際会議室
懇親会: 同建物1階 大学食堂
内容
1. 最近のICUの財務状況について(中嶋財務理事)
2. 募金・寄付活動に関する報告(藏本常務理事補佐)
3. ICUにおける基金運用状況の概要(新井基金担当理事)
4. 質疑応答およびディスカッション
参加費
説明会: 無料
懇親会: 希望者のみ。約3,000円(学生半額)を予定。
     軽食とアルコール含むドリンクをご用意いたします。金額が決まり次第、当webサイトにてお知らせいたします。
対象者と参加条件
金融業務に従事している同窓生、または学校法人経営に興味がある同窓生・教職員・学生
(学校法人の財務基準や基金運用に関する基本的な知識を習得していることが望ましい)
ICUの財政に関する説明資料(https://www.icu.ac.jp/about/info/)に事前に目を通したうえでご参加ください。
申込方法
専用webフォームよりお申込みください。
https://forms.office.com/r/tDZgGVi3sq qr251101.png

 

【お問い合わせ】
ICU アドヴァンスメント・オフィス
e-mail: foi@icu.ac.jp
Tel:0422-33-3041