2020.05.18

ICU Peace Bell 奨学金授与式がオンラインで行われました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、通常入学式の日に開催しているPeace Bell奨学金授与式をいったん中止としましたが、この度オンラインで開催する運びとなり、5月15日(金)に国内外多くのご寄付者の皆さまにも参加をいただき、新しいスカラー7名の入学を祝福することができました。

キャンパスに来ることができないまま大学生活を始めた7名のスカラーは、オンラインではあっても日々刺激を受けながら学んでいる様子、スカラーとしての抱負やご寄付者の皆さまへの感謝の気持ちをそれぞれの言葉で語りました。新入生スカラーは先輩スカラーやご寄付者の皆さまの温かい言葉に励まされ、一日も早くキャンパスで学びを始められる日がくることを皆で願いました。

ICU Peace Bell奨学金は、その原資の全額がみなさまからのご寄付によって支えられているICU独自の奨学金で、毎年100万円、原則として4年間給付するものです。ICUの模範となる学生を入学前に募集し、在学期間の4年間に亘って学生を支援しています。将来のスカラーのためにも引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。