2021.12.15

学生の学びを支える奨学金へのご支援をお願いします。「学生支援系募金キャンペーン」(2022年1月1日~31日)

ICUでは、経済的理由により学生の学業が妨げられることの無いよう、様々な奨学金制度を設け、学生への支援を行っています。献学以来、国内外の多くの方々からのご支援に支えられ、ICU生は学んできました。現在も、その支援の思いは綿々と受け継がれ、奨学金制度を支える大きな基盤となっています。皆さまからの各種奨学金へのご支援をお願い申し上げます。

 

【募金キャンペーン概要】

 

【ご注意事項】

  • 記念品送付方法:
    お礼状・領収書とは別送で領収書指定住所へ郵送予定。但し、国内に限ります。 JICUF経由(アメリカ在住の方)によるご寄付者、また海外在住の方は、日本国内住所をご指定いただくことで、記念品をお受け取りいただくことができます。メールにて「記念品希望」とご連絡ください。

  • 対象期間
    1月1日から31日の期間内のご寄付の新規お申し込み分が対象となります。 クレジットカードによるご寄付の場合は、自動返信メールを1月31日までに受信した方が対象となります。なお、領収書日付は、クレジットカード会社からICUに入金があった日付となります。 振込用紙をお使いの場合は、金融機関による受付が1月31日までのご寄付が対象となります。

  • 記念品:
    期間を通じて複数回のご寄付は1件として抽選の対象とさせていただきます。

ご寄付申し込みフォームはこちらから

ご寄付の方法についてはこちら(初めてのご寄付の場合はよくお読みください)


■ 学生支援系募金キャンペーン告知チラシ

 

特別記念品:ICU Honey

ICUでは人権問題、環境問題など地球規模の様々な社会課題について学生が主体的に学び、自分の置かれた環境でできる取り組みを実践してきました。
現在キャンパスの豊かな自然環境のもと、「ENV202:環境の政治と規範: 自然、食、農の視点から」の授業から生まれたプロジェクトとして学内で西洋ミツバチ、日本ミツバチの養蜂を行っている学生たちがいます。養蜂から採蜜、販売までの一連の活動を通じて、環境問題や地域コミュニティ作りなどの課題に取組み、SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」とはどういうことなのか、実体験を通して学びを深めています。
2021年春に17キロの蜂蜜を採蜜することができ、ICU産生蜂蜜「ICU Honey」を数量限定で販売できるまでに至りました。 この学生たちの取り組みの成果である貴重な蜂蜜を、今回のキャンペーンの記念品として分けてもらえることになりました。

 

お問い合わせ
国際基督教大学(ICU)
アドヴァンスメント・オフィス
e-mail:foi@icu.ac.jp
電話番号:0422-33-3041

 


本学のクリスマス・年末年始休業に係るスケジュールは以下のとおりです。

12月25日(土)~ 2022年1月5日(水):クリスマス年末年始休業

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。