Pay Forward 基金

学生支援を目的として新たな基金が誕生しました。
北米と国内の善意の人々の寄付により献学されたICU。爾後、一貫して学生納付金以上のコストをかけた教育を行ってきました。それを可能にしたのは、多くの人々からの継続的なご支援です。同窓生一人ひとりが学生時代に受け取ったご寄付者の思いを次世代に繋ぐトーチリレーとして、未来のICU生にPay Forward するために。
ICUに世界中から多様な学生を集め、奨学金支給率25%という目標を達成するために、Pay Forward基金を設立し、基金の運用益を奨学金に充当します。




募金名称
Pay Forward 基金
募金目的
学びへの意欲と能力があり経済支援を必要とする学生を支える各種給付奨学金に活用し、多様な学生が学ぶICUを維持します。当基金へのご寄付は大学の他の募金と合わせて運用し、将来にわたって学生支援を行うための貴重な資産として活用させていただきます。
募金目標額
15億円(10年間)
募金期間
2021年12月より随時
免税措置
国内在住の方は寄付控除の対象となります。
アメリカ・カナダ・メキシコ在住の方はJapan ICU Foundation(日本国際基督教大学財団)にお問合せください。
顕彰
全てのご芳名は学報 "The ICU"等で顕彰いたします(匿名ご希望の方を除きます)。ご寄付総額が累計で一定額以上のご寄付者に対して、記念品を進呈いたします。

 

理事長からのメッセージ

 

同窓生・ご寄付者からのメッセージ


ご寄付者からのメッセージを見る

 

ご寄付と今 募金成果報告

「Pay Forward基金」は、2021年度より募金が開始され、当基金へのご寄付は大学の他の募金と合わせて運用し、将来にわたって学生支援を行うための貴重な資産として活用させていただきます。


2021年度

ご寄付額
5,233,360円