ICUのオルガン音楽の振興と教育

「ICUの4台のオルガン維持」と「宗教音楽センター活動支援(音楽教育プログラム、アウトリーチ活動)」に活用させていただきます。

orugan-sta-231130

 

ICUのオルガン音楽の振興と教育の概要

名称
ICUのオルガン音楽の振興と教育
募金目的
「ICUの4台のオルガン維持」 「宗教音楽センター活動支援(音楽教育プログラム、アウトリーチ活動)」 として活用します
募金目標額
年間100万円以上
募金期間
随時
免税措置
国内在住の方は寄付控除の対象となります。
アメリカ・カナダ・メキシコ在住の方はJapan ICU Foundation(日本国際基督教大学財団)にお問合せください。
顕彰
全てのご芳名は学報 "The ICU"等で顕彰いたします(匿名ご希望の方を除きます)。
ご寄付総額が累計で一定額以上のご寄付者に対して、記念品を進呈いたします。
特別記念品
当募金はICUのオルガン音楽の伝統を今後も守っていくため、当面1,000円以上のご寄付を賜りました方々へオルガン奉献40周年記念CDを進呈いたします。詳しくは宗教音楽センターWebサイト内 「ICU 大学礼拝堂リーガー・オルガン奉献記念CD」 をご覧ください。

 

【宗教音楽センター所長メッセージ】

宗教音楽センターは、2020年にICU大学礼拝堂のリーガーオルガン奉献50周年を迎えました。
2019年には大規模なオーバーホールを行い、輝かしい音色を奏で続けています。また2023年には本館の改修に伴い、森オルガンの大規模補修も計画しています。 
また、2020年度には新たに雅楽プロジェクト、メサイア・プロジェクト、チャペルでの小コンサートなど、ICUの音楽を通じたリベラルアーツ教育の新たな活動も開始しています。
その費用の一部をまかなうために、ぜひとも寛大なご寄付がいただければ幸いです。

宗教音楽センター所長 佐藤 望

 

 

宗教音楽センターWebサイト

https://office.icu.ac.jp/smc/

 

宗教音楽センター音楽活動のご紹介(動画)

  • ICUオルガン講座のご紹介
  • 修了コンサート(2021年3月)

 

ご寄付と今 募金成果報告

「ICUのオルガン音楽の振興と教育」へ賜りましたご寄付を以下の通り活用させていただきました。心より感謝申し上げます。


ICUの4台のオルガン維持

ご寄付額
601,300円
支出額
1,921,500円
支援内容
オルガンの修理(オーバーホール含む)費用の一部として支出しました。

2022年度 宗教音楽センター活動支援(音楽教育プログラム、アウトリーチ活動)

ご寄付額
569,500円
支出額
72,094円
支援内容
雅楽プロジェクトの講師謝礼として支出いたしました。