入学辞退・返金について
入学辞退と授業料・施設費の返還について
もし入学辞退をする場合、その意思をEメールでお知らせください。(ent-procedures@icu.ac.jp)
必ず、ICUに登録しているメールアドレスからメールを送ってください。
原則として、一旦納入された入学金、授業料・施設費は返還されませんが、止むを得ない事情がある場合、授業料と施設費のみはお返しできる場合があります。
(入学金は返金できません)
返還額は銀行手数料を差し引いた額となりますので、ご了承ください。
◆返金手順
1.オンライン申請する前に、以下のとおり入学辞退申請書を準備してください。
- 自由書式にて、下記項目を記載してください。
- 辞退理由、入学金以外の返金を求める旨の一筆、受験番号、合格者氏名、署名日、合格者署名、未成年の場合は親権者の署名、返金受領者(本人又は親権者)の連絡先(氏名、電話番号、住所等)
- 合格者/親権者が日本国籍の場合は、署名の隣に印鑑を押してください。
2.申請締切日までに下記URLからオンライン申請してください。オンライン申請後、受付完了メールが届きます。
https://business.form-mailer.jp/fms/ab3aa834130286
3.オンライン申請後すぐに、入学辞退申請書の原本を下記の住所まで郵送してください。
◆海外から:EMS、DHL、FedEx等追跡可能な国際宅配便
◆日本国内から:書留速達
※注意:本学に直接書類を持参しても受理できません。
返金には数ヶ月かかる場合があることをご了承ください。
申請締切期限 |
2024年3月31日(日本標準時)オンライン提出。以後の申請は受領しません。 |
送付先 |
〒181-8585 東京都三鷹市大沢3-10-2 |