グループ募金について

特定の使途にまとまった寄付を行うために、同じ志を持つ複数のご寄付者が集まり、グループとして寄付を行うことができます。
このような「グループ募金」は、現在、以下の使途で受け付けております。




その他、ご希望がある場合はアドヴァンスメント・オフィスにご相談ください。

 

顕彰方法

使途により異なりますので、アドヴァンスメント・オフィスにお問合せください。

 

グループ募金の申し込み

グループ募金をご希望の方はこちら のフォームからお申し込みください。

 

入金方法

入金方法には、グループで一括、または個人で入金する2通りがあります。代表者様が一括してご入金される場合は、代表者様よりグループの個別のご寄付者名及びそれぞれのご寄付額をご知らせください。個々人で入金される場合は、募金のサイトから個別にお申し込みいただきます。いずれの方法でも、ご寄付者個人に領収書を発送いたします。個人で入金される場合、寄付申し込みフォームや振込用紙の備考欄にグループ名を記載することが必要です。
ご寄付手続きは こちら から。

 

寄付金の取り扱い

期間を設けて寄付を募る場合、申込書の日付から1年以内に申し込み寄付額に達しない場合は、グループ募金としては取り扱わず、使途指定のない個人のご寄付として繰り入れます。ただし、「資金運用型寄付」については、使途を予め指定した奨学金へ繰り入れます。また、「教育施設の整備 「D館東棟修繕募金」」については、同使途への個人寄付として扱います。

(2021年11月現在)

 

問い合わせ先
国際基督教大学 アドヴァンスメント・オフィス