卒業生の方へ

SLCでは、在学中にSLプログラムに参加した卒業生の皆さんとのネットワークを強化したいと考えております。卒業生向けイベントのご招待や授業内でのゲストスピーカーとしてのご講演、お勤め先でのSLプログラムとしての学生の受入等、様々な連携ができることを願っています。ご興味のある方は、まずはFacebookのSL Alumniグループページ(以下ご参照)にご参加いただくか、メール(slc@icu.ac.jp)にてご連絡ください。

Facebook

Untitled design.jpg

SL Alumni(サービス・ラーニング・プログラム過去参加者限定)グループページ

※グループへの参加には、承認が必要となります。上記ページより、グループへの参加リクエストをお送りいただきましたら、こちらで確認の上、承認をさせていただきます。

SLC News

2020年度より発行予定。SLCの最新ニュースをお届け!こちらのページに情報をアップしていきますので、是非ご覧ください。

SL学生の受入

現在、学生がNPOや公的機関等で18時間又は30日間のサービス活動を行っています。活動先のエリアと期間は、以下の通りです。卒業生の皆さんのお勤め先で、学生の受入に興味がある方、詳しい内容をご相談されたい方は、メール(slc@icu.ac.jp)にてご連絡ください。

『GE: サービス・ラーニング』
授業の一環として実施する18時間の実習
『コミュニティ・サービス・ラーニング(実習科目)』
30日間の実習
春学期
(4-6月)

首都圏など大学又は学生自宅から通える範囲での活動。

首都圏など大学又は学生自宅から通える範囲での活動。

夏期休暇
(7-8月)
-

エリア問わず、全国各地実施可能。約一か月間の滞在先が確保できると助かります。

秋学期
(9-11月)

首都圏など大学又は学生自宅から通える範囲での活動。留学生が多く参加するため、英語での会話が可能なご担当者がいると助かります。

-

春期休暇
(3月)
-

エリア問わず、全国各地実施可能。約一か月間の滞在先が確保できると助かります。