2026.06.18
第4回 EdTech Forum「授業で活かすQualtrics:アイデア共有ブレスト座談会」活動報告

第4回 EdTech Forum「授業で活かすQualtrics:アイデア共有ブレスト座談会」
【日時】2026年6月18日(木)14:00-15:00
【場所】FDラウンジ
【参加者】合計9名(教員5名、職員4名)
2026年6月18日、EdTech Forumを開催しました。EdTech Forumは、教育用ソフトウェアやデジタルツールについて、教職員が学び、意見交換を行う場として企画しているイベントです。
今回は、本学が期間限定サブスクリプションを提供しているアンケート・データ分析ツール「Qualtrics」をテーマに、カジュアルな情報交換会(座談会)を実施しました。
座談会では、学生や教員が同ツールを効果的に活用するためのヒントやコツについて、参加者同士で活発なアイデア共有や意見交換が行われました。

