JP/EN
ICU
  • English
  • ICU

Google Classroom(LMS)

Google ClassroomとはGoogleの教育管理ツールです。期限付きの課題を設定する、グループワークを行う、個々の学生または、グループ課題にレビューして返却するなど、様々な活用方法があります。

Starter Guide to Google Classroom

Step 1.Google AppsのメニューでClassroomを見つけよう

1.教師か、学生かを選択する

最初にログオンすると、Google Classroomが確認を求め、[OK]をクリックします。
問題がある場合は、ctl@icu.ac.jpにお問い合わせください。
Google Classroomは、あなたが教師であるか学生であるかを尋ねます。
先生を選択すると、生徒が生徒を選択する必要があります。

2.クラスの作成

クラスを作成するには、右上のプラス記号をクリックし、クラスの作成を選択します(クラスに参加するにはオプションが表示されます)。
クラスを作成すると、3つの重要なセクションが表示されます。

ストリーム - ここでは、クラスの課題やアナウンスを作成して保存することができます
学生  -学生情報
About -クラス情報、シラバス、その他のリソースは、ここで見つけることができます

クラスを作成する際には、ツアーを受けるオプションが与えられます。
ここでは、Classroomインターフェイスをナビゲートする方法に関する基本的な情報が得られます。

 

Step2. 学生をクラスに追加

1.学生に招待状を送付する

生徒のページで、生徒のメールアドレスを招待し、コピーして招待ボックスに貼り付けます。招待をクリックします。学生は招待状を受け取ります。彼らがする必要があるのは、招待状をクリックして教室に参加するだけです。招待状は1週間後に期限切れになります。
 

2.学生にEnrolmentコードを伝える

学生ページには、教室コードが表示されます。生徒にICU Gmailを介してこのコードを送信し、ICU GAFEアカウントにログインし、アプリでClassroomにアクセスし、クラスに参加してコードを入力して、クラスに参加するように依頼します。

 

Related Contents