2021.03.25

祝!SL Ambassador初代メンバー卒業!

SL Ambassadorの土台を築いてくれた初代メンバー6名のうち、2名は2020年3月に卒業、そしてこの度、残りの4名が卒業となりました。SL Ambassador制度は、もともとSLを終えた2名の学生が「SL後もSL発展のために、何か活動をしたいです!」と声を上げてくれたのがきっかけとなり、賛同した4名の学生を迎え、2018年9月頃より本制度の活動が始まりました。その後、月に一度定期的にミーティングを実施し「より多くのICU生にSLの魅力を知ってもらうにはどうしたらいいか」「どうしたらより良いSLプログラムを築けられるか」等について、たくさんのアイディア出しを行い、Q&Aセッションや映画上映会等イベントの開催、ポスター制作・掲示、SNSでの情報発信、SL動画作成、オープンキャンパスや授業内での体験談発表など、本当に様々な活動に積極的に取り組んでいただきました。

2021年3月24日には、既に卒業した2名も迎えて、オンライン・ランチ会を開催。進学や就職など卒業後の進路を伺う中で「SL経験が進路決定に大きな影響を与えました」「アフリカに支社を設立します(ケニア参加者)」「SLからの学びを発展させ、開発の勉強を続けます」と言った声が聞かれました。卒業後もSLの経験を糧に、活躍されることを願っています。この6人がいなければ、今のSL Ambassadorは存在しません。本当にありがとうございました&ご卒業おめでとうございます!

スクリーンショット 2021-03-24 134413.png